今日は魔王物語物語!! パペガとは比べ物にならない神ゲー [魔王物語物語]

今日は私的神ゲー、魔王物語物語をプレイ。
断念していた「空想の種」4個取得を始めました
普通は1個しか手に入らないはずの「空想の種」ですが、あるマゾプレイをすると手に入るんです!!
では、その方法を説明しようかな

条件として、ヒマリ一人で地底大空洞に飛び込みクビキリで敵をなぎ倒せるようにする必要があります
そのため、途中で仲間になるルドルフは仲間にしてはいけません
更にただでさえマゾい戦闘を過激化させるんですから、それにくじけないプレイヤーの精神が必要になります

では、説明を。
まず、ヒマリさんの装備をそろえます

mmm3.PNG

「ねばねばしたもの」の熟練度は必ず3にしなければ飛び込めないので、辛抱強く育て上げます
気力回復は体力回復より2個ほど多めに持っていったほうが良いでしょう

そしてアイキャンフライ!!

mmm4.PNG

mmm5.PNG
グフッ

無事着地出来たら、すぐに体力を回復します
その後装備をクビキリ用にします

mmm7.PNG

そして地底大空洞を逆走します

mmm8.PNG

決して簡単な事ではありません
クビキリ2回外したら死にます
運が悪ければ1回外したら終了です
更に、毎回決意の仮面を付け外ししてHP調整を行い毎回クビキリが打てる状態を保ちます

mmm1.PNG

奥の脱出場所で帰還後、セーブをしてルドルフの下へ。
「空想の種」をルドルフに装備させ、山を出ます
するとルドルフは当然パーティから抜けるので、パーティは「空想の種」を持っていない事になります
そして再びアイキャンフライ!!
「空想の種」を見てみると・・・!!

mmm6.PNG

そしてまた逆走⇒ルドルフに預け・・・の繰り返しです
自分はまだ2個しか手に入れられてない・・・

mmm9.PNG

運が良ければ30分繰り返せば4個手に入るかもしれないです

気が済んだ
では( ´Д`)ノ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

きむ

こないだ同じことしてました(笑)
クモさんを先にクリアすれば、3人目と2人で地底行けましたよ。
by きむ (2010-11-24 23:17) 

隠密姿

なっ・・・白いイシって全部イベントクリアしなくてもget出来るのか・・・知らなかったですorz
かなり楽に行けそうですね、有難うございます!!
by 隠密姿 (2010-11-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。